うちに取材にいらした方から、お土産をいただきました。
風呂敷に包んだ和菓子。
お店で紙袋の代わりに、こうして渡してくれるそうです。
これはいい考え。おしゃれだし、ごみが出ないし。
風呂敷は便利。私も愛用しています。今使っているのはこれよりだいぶ大きいので、小ぶりのものを包むのに、リユースさせていただきましょう。
贈り主は前からご縁のある人で、うちでも何度目かの撮影です。
同じ日、別の人から公式サイトに取材の問い合わせが届きました。公式サイトを通じての連絡は、はじめてです。
開設間もないサイトですが「見てくれた人がいたんだ!」と感激でした。
公式サイトからも、仕事をご依頼いただけるようになりました。トップページの右上です。
http://kishimotoyoko.jp/
実はこれが、サイトを始めた大きな理由。
仕事で最初に会う人に「ここまでたどり着くのに苦労しました」と言われることが増え、このままではいけないかと思ったのです。
公式サイトを管理しているテーブルマガジンズ社が、ご連絡をお受けして、私に伝えられます。そのぶん少しお時間がかかる場合のあることを、ご了承下さいませ。
私の連絡先をご存じのかたは、どうぞ直接お問い合わせ下さい。
本の内容に関するお問い合わせは、各出版社の住所に岸本葉子宛で、お手紙で下さいますよう、お願いいたします。