NHK俳句の私の司会、第1回が放送されました。

見ていて、生きた心地がしませんでした。

メールをくれた人たちは「初回からリラックスしてたじゃない」。

ファー心臓(毛がフサフサと生えている)と思われるみたいです。

15.4.5スタジオ一人

カメラに写っていないところで、段取りを覚えるのに必死の私。眉間にシワが寄っている。

第2回もよろしくお願いします。

http://www.nhk.or.jp/tankahaiku/

今月下旬発売の「俳句」5月号に、第1回2回収録の体験記(裏話?)が載ります。

録画して、付き合わせて読むと、2倍楽しんでいただけるかと思います。

http://www.kadokawagakugei.com/zasshi/haiku/

今HPに出ているのは4月号。そちらには酒場での(!)句会体験記を書いています。

NHK俳句テキストのコラムも、どうぞご覧下さい。

https://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=C5010101&webCode=09271042015

4月号はあいさつ、5月号以降も連載します。